~大野城総合公園、赤坂・旭ヶ丘テニスコート、乙金多目的広場ご利用の皆さまへ~

■施設使用料等改正のお知らせ 

 大野城総合公園、赤坂・旭ヶ丘テニスコートの管理運営の効率化を図るべく、現状の管理運営経費に対する使用料の在り方について大野城市スポーツ推進審議会で審議した結果や、市民の皆さまからの意見(平成22年度に実施したアンケート調査等)を踏まえて使用料を改正します。
 また、改正後の使用料(「照明料金」を含む)については、消費税率の改正を踏まえた内税とします。

1.施設使用料の考え方

 市民や地域住民の皆さまが、スポーツ・レクリエーション活動を行うことを目的として大野城総合公園をはじめとするスポーツ施設を設置しています。
 施設の維持管理に必要な経費については、施設を利用しない方との公平性を図るため、税金で負担することが適当な経費を除いて、施設を利用する方が等しく負担すること(受益者負担の原則)としています。

2.各施設の新使用料

 使用料を改正する施設は裏面をご覧ください。
 ※市内者とは、市内に居住し、又は市内の事業所に勤務する者をいい、市外者とは市内者以外の者をいいます。

【問い合わせ先】
     ○施設使用申込みに関する問い合わせ先
      大野城市総合体育館   ℡092-503-0021
     ○使用料改正に関する問い合わせ先
      大野城市教育委員会スポーツ課  ℡092-580-1914

表をクリックすると拡大します

28siseturiyouryoukaitei.jpg