大野城市スポーツ少年団・ジュニアリーダー研修会

 平成27年1月17日(土)18日(日)に行われ、大野城市内のスポーツ少年団から参加した13単位団・団員34人が全行程を修了し、ジュニアリーダーに認定されました。
 「リーダーとは」というテーマのもと、スキー実習や講義、体力測定やプラホビー作りも行い、普段なかなか経験することが出来ないプログラムの中で仲間たちとの交流を深め、「リーダーとは」について考えることが出来ました。

平成27年度の予定
開催日:平成28年1月16日(土)17日(日)
 (場所は未定です)
jr1.JPGjr2.JPG

第29回福岡地区スポーツ少年団駅伝交流大会

 平成27年3月8日(日)に宇美町総合スポーツ公園陸上競技場で開催された、第29回福岡地区スポーツ少年団駅伝交流大会。当市からは、釜蓋ジュニアソフト
(男子)、大野北ウインズA・B(女子)が出場しました。
 男子の部で1位、女子の部で大野北ウインズAが1位、大野北ウインズBが3位となりました。全7区間中男子が3区間、女子が6区間で区間賞をとるなど好成績を収めました。オープンレースは女子のみの参加となりましたが多くが上位に入賞し、力強い走りを見せることができました。
ftikueki1.JPGftikueki2.JPG

第19回周南市・大野城市のスポーツ交流事業

 大野城市体育協会の財団化のモデルにもなった、山口県・周南市とのスポーツ交流事業。今年で19回目を迎えます。今年度は周南市での受け入れとなっており、ソフトボール・バドミントンを交流種目として、平成27年8月22日(土)・23日(日)の2日間にわたって合同練習や交流試合が行なわれます。両市の子ども達の勇姿に、熱い声援を宜しくお願いします。

syunan1.JPGsyunan2.JPG

第26回大野城市スポーツ少年団交流駅伝大会

 昨年は、714名の参加があったスポーツ少年団交流駅伝大会。今年度は12月12日(土)にまどかパークにて開催します。普段とは違う競技で、ライバルチームや、他種目の団体と競うことができる駅伝大会。寒さを吹き飛ばす、子どもたちの「熱い走り」にご期待下さい。
seki1.JPGseki2.JPG

大野北フェニックススポーツ少年団

 大野北フェニックスは現在大野北小、御笠の森小の2~6年生で活動しています。練習やチームでの活動を通して自分で考え行動できるようになる、人前できちんと話せるようになる事を目指して日々取り組んでいます。
 下記日程で練習していますので興味のある方は見学、体験お気軽にお越しください。

kitaf1.jpgkitaf2.jpg
kitaf3.jpgkitaf4.jpg

 活動場所 大野北小学校
火曜日 17:00~19:00(第3週目のみ月曜日)
木曜日 17:00~19:00             
土曜日 14:00~16:00
kitaf5.jpgkitaf6.jpg
肥前 優輝 さん(小6)

大野北ウインズスポーツ少年団

 大野北ウインズは石橋光二先生とコーチ3人の指導のもとボランティアで週3回バスケの練習を主に大野北小学校でおこなっています。小学1年生~6年生まで22人のゆかいな仲間たちで大会に向けてがんばっています。
 時には怒られ泣いて落ち込むこともありますが、先生、コーチ、仲間、保護者のフォローで一致団結して乗りこえています。ウインズでは大会ばかりではなく年に3回の合宿をおこなっていて持久力、集団生活も学び、自分でやれる事はできるようになるようにしています。
 興味のある方は体験もしていますのでお気軽に見学に来られてください。
kitaw1.jpgkitaw2.jpg
kitaw3.jpgkitaw4.jpg
kitaw5.jpg
 活動場所 大野北小学校
毎週水曜日 17:00~19:00 
毎週金曜日 17:00~19:00  
毎週土曜日 14:00~17:00
kitaw6.jpgkitaw7.jpg
 仁田原 詩 さん(小6)